このページはJavaScript対応ブラウザを使ってください。 ソリューション
Android課金管理
Androidのアプリ内課金(InAppBilling)の管理システムです。

Androidアプリの開発者向けのソリューションです。

GoogleからAndroidへのアプリ内課金の実装が可能となりました。

一般的には端末内で収まるシステムですが、ユーザーからの問合せに答えられないデメリットがあり、Googleも外部サーバーでの管理を強く勧めています。

しかし、InAppBillingはかなり複雑な構造を持つ為、初心者の多いAndroidアプリ開発者はサブスクリプション(定期購読)の実装にはハードルが高いと言われています。

そういった課金系の情報をクラウドで管理します。

またクラウド上から有効期限、自動更新の確認、サブスクリプションのキャンセル操作が可能です。

ただでさえ利益へ直結しにくいAndroidアプリと言われているだけに、サブスクリプションの導入は現在、非常に開発者の間で注目されています。

クラウドなのでサーバーハード等は一切不要です。

必要なものはインターネットとブラウザがあれば運用可能です。

例えば、キャリア契約のタブレットだけで問題ありません。(小さいですがスマホのみでも可能です)