このページはJavaScript対応ブラウザを使ってください。 ソリューション
テレビリモコン
※必ずお試し版で完全動作を確認してください。

メール送信機能付きテレビリモコンです。
このアプリでテレビの電源を入れると登録者へメールが送信されます。
一人暮らしのお年寄り等の安否目安を確認したい方向けのアプリです。

シャープ製のAndroid2.2以降で動作します。(動作しない機種もありますので必ずお試し版で試用してください)

各設定はMENUキーから設定してください。

対応テレビ
●AQUOS(シャープ)
●REGZA(東芝)
●BRAVIA(ソニー)
●WOO(日立:動かない場合はWOO2を試してください)
●REAL(三菱)
●VIERA(パナソニック)
●WOO2(日立)

赤外線照射部をテレビに向けて使ってください。
よくある質問
テストメール送信が失敗する。
原因のほとんどがパスワードの入力ミスです。

パスワードが問題なければ受信者アドレスを簡単な設定にします。
受信者はメールアドレスのみでCCアドレスは入力しません。
また、メールアドレスも直接手入力せず、アドレス帳から選択するようにします。

それでも失敗する場合はGMailアドレスを疑うことになりますが、これは、よほどのレアケースです。
例えば、Androidに1件のGMailアカウントしか登録されておらず、GMailアプリでメールの送受信が出来ていれば変更する必要はありません。
変更を要する疑いがある場合、このアプリではGMailアドレスを編集することは出来ませんので、Androidの設定で編集してください。
受信側でメールが受信できない。
テストメールの送信が完了していることが前提です。
まず、アプリ設定の受信者メールアドレス、受信者CCアドレスが間違えて別人で登録されていないか確認してください。
次に受信側の迷惑メール設定を確認してください

[パソコンの場合]
メーラー、プロバイダに迷惑メール設定等の確認をしてください。

[携帯電話の場合]
キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク等)の迷惑メール規制を解除してください。
ほとんどの原因がこれになると思います。
設定が複雑気味なので、分からなければショップで設定してもらうことを勧めます。
パスワードの入力に不安がある。
セキュリティー的に不安を感じられるのは最もだと思います。
もちろん、入力したパスワードはメール送信のみに使用しております。
それでも不安を感じられる方は、このアプリ専用に新たにGMailアドレス(無料)を取得していただき、Androidに追加していただければ日ごろ使用していただいているGMailアドレスへの影響はありません。